「ちくわと夏と僕」…第一回ちくわカンファレンスに参加してきたよ!

表題の通り、「第一回ちくわカンファレンス」に参加してきた。世界のちくわこと id:thata による、ちくわのちくわによるちくわ好きのためのイベント。最初から最後までちくわ分を堪能してきた。

語りたいことは様々あるが、取り敢えずライトニングトークスで各トーカーに対して下されたちくわコメントを書き残しておく。世界がこの事実を永遠に忘れないように。

あまのりょーさん
「あまのりょーだけに LT 乙」
昌子正俊さん
しょうじき、名前間違ってスマンカッタ」
hsbt さん
「おれもエーワーと思いました」
水越明哉さん
「面白い話を聞けてモウケモンでした」
goyoki さん
ほーしょうなのかー、と聞きました」
ノジマイサムさん
「ミュージカルなんてみゅじかしそうだな」
角野泰次さん
「艦長席を要求した上司にカンチョウ(感動)しました」
串田幸江さん
「くしださんの浴衣、とってもゆかったです」

残念ながら天野勝 / 笠木彩の両氏に対するコメントはなかったが、ちくわ本人によると「あの短時間であのテーマじゃ思いつかなかったんだよね…」という理由によるものであり、他意はないそうだ。

いずれにせよ、素晴らしいちくわ体験を演出してくれたちくわユーザ会の皆様、そして会場にいた全てのちくわファンに、感謝を捧げずにはいられない。みんなありがとう!