最近 Safari ラブ

基本的に、ツールは使い慣れたものしか使わないようにしている。同じことを行う場合、一つのツールだけを極めたほうがよいと思っているから。よっぽどのメリットがなければ、一つの目的を実現する為に複数のツールは使わない。マシンが異なっても OS が異なっても同じツールで同じ生産性が発揮出来るように、ツールはなるべくクロスプラットフォームなものを選ぶようにもしている。

でも最近、Firefox よりも Safari のほうがいい気がしてきた。Parallels Desktop を使っていると Firefox が重すぎるのかしょっちゅう固まるのが嫌で緊急避難的に使いだした Safari だけど、しばらく使っているうちにこっちのほうが手に馴染む気がしてきた。画面も綺麗だし、漢語のサイトで字が欠けることもない(ってこれは私の Firefox の設定に問題があるのか?)。

しばらく Mac では Firefox じゃなくて Safari を使おうと思う。Firefox のブックマークもゴミ溜めみたいになっちゃったし。