悲しいことにまだ風邪を引いている話

メモを残す気力もないほどだったので、多分結構辛かったんだと思う。でも、薬で抑えながらあちこち出かけた。

  • 佐敦の裕華百貨。バラ撒き土産と中華服を購入。
  • 上海街の文具屋で「小心地滑」ステッカーを購入。
  • 尖沙咀の綿鏽唐朝(Elegant Tang Dynasty)をチェック。尖沙咀駅 B2 出口の真向かいにあるこの店は、チープな中華風バラ撒き土産を大量かつ安価にゲットするのにお薦め。
  • gi 商場に行ってみた。
  • 香港島で妻と合流。
  • 昨日のカフェ・ランドマークのアフタヌーンティがあんまりにもあんまりだったので、四季酒店ことフォーシーズンズのアフタヌーンティでリベンジ。初めて入ったけどかなりいい。個人的にはインターコンチネンタル > フォーシーズンズ > ペニンシュラ、って感じ。

薬が効いている間は動けるけど、薬が切れるとドカっと疲れが来るのが辛い。でも、旅行に来てホテルで寝込んでいるのはもっと辛い。