旅行に来たってのに風邪を引いた

多分、前日のマカオ行きフェリーの冷房のせいだと思う。しかも夫婦揃って。アホか。

妻のほうが重傷なので、午前中は妻をホテルに残して、自分だけ香港歴史博物館へ。昔の香港の建物や町並みが再現されているということで、以前から気になっていたが、確かにリアルでいい。だけど、あまりにも綺麗すぎてちょっとリアルさが薄いかなーってのが残念なトコ。

その後は妻と合流して、裕華百貨や上海灘を見て回る。その後で置地広場 1F のカフェ・ランドマークでアフタヌーンティを頼んでみたけど、値段が安いだけあって内容もチープ。インターコンチネンタルやペニンシュラアフタヌーンティのようなものを想像するとガッカリするので要注意。

夫婦揃って体調が悪いので、中環からトラムでホテルまで戻る。トラムにのんびり乗るのは今回初めて。トラムでゴトゴトと時間を気にせずに移動出来るというのは、たぶん時間に余裕を持って香港を旅行している人間にだけ許されている贅沢だと思う。