買物リスト

厦門で Channel[V] や MTV を見て気に入ったモノ。忘れないようにメモっとく。

黄晓明: 『It's Ming』

『My Girl』がちょっと気になったので。厦門の CD 屋でちゃんとチェックしておけばよかったな…。

容祖兒: 『Glow』

『零時零分』のライブ映像を見てやっぱり気になった。最近は國語ばかり聴いているせいか、粵語を聴くとものすごいノルタルジックな気持ちになる。梁靜茹の『原来你也唱过我的歌』(『崇拜』の一番最後の曲)を聴いたときも涙が出そうになったし。

郭美美: 『我的答鈴』

これは厦門で見たわけじゃないけど、忘れないように。っつーか「答鈴」(da2 ling2)で「ダーリン」っつーのも凄いよな。