その武道館の座席に入っていたチラシで知ったんですが

F4 のケン・チュウこと朱孝天(Zhū Xiàotiān)が来日して、3/8、3/9 に東京ウン国際フォーラムでコンサートをヤるとかヤらないとか。

普段なら「ふーんそうなの(ホジホジ)」って感じで終わるトコだけど、ゲストがレイニー・ヤンこと楊丞琳(Yáng Chénglín)だって言われたら話は変わってくるよ。うわーちょっと行きたいよ。っつーか 3/9 なら問題なく行けちゃうよ。ハート型にくり抜いた段ボールに「Rainie」って電飾付けて客席で振り回したいよ。「狼來了」とか「任意門」とか歌ってくれるんだったら歌詞覚えて一緒に歌っちゃうよマジで…ってアホですか俺、いい歳してアイドルのコンサートに何そこまで力入れてるんですか俺。

でもなー。

  • 一般発売 2/2 からだっつーからもうあんまり席残ってないだろうしなぁ。
  • 今回の周杰倫以上に婦女子率高くてアウェイ感強そうだしなぁ。
  • そもそも朱孝天なんて曲聞いたこともないしなぁ。

とは言えこんなケースでもないと、レイニーが日本に来るなんてそうそうないしなぁ。ゲスト出演とは言っても、これがレイニーじゃなくて、例えばアンジェラとかだったら即座に「はい行きます」なんだけど。